商品撮影をしている頃、たまたまお花をもらう機会が何度かあったのでいただいたお花をそのまま撮影に使用していました。
そんな商品撮影も無事に終わりまして、お世話になったお花たちをそのまま捨てるのはもったいないので、ドライフラワー作りに挑戦してみました。

47ドライフラワー


初めての挑戦でしたが可愛くできました♪
お花によってすぐにカラカラに乾くものと、なかなか水分が抜けないものがあるようですね。




ちなみに、ドライフラワーの作り方は色々ありますが、私はシンプルに自然乾燥をしました。

やり方はただ吊るして干すだけなのですが、干す場所が
 
①風通しがよく 
②直射日光が当たらない場所 

である必要があるようです。





で、まあ普通に家の窓際に干したのですが、おしゃれに吊るすなんぞ考えもせず、単純に洗濯干しで吊るしました。笑

48ドライフラワー


おしゃれフィルターをかけてもなお伝わってくるこの生活感。。。

おしゃれ感とは無縁です。




ですが!出来上がったドライフラワーたちはおしゃれ感満載です♪ああなんて可愛い・・・
46ドライフラワー


これだけ可愛いと、これからのちょこちょこっとした撮影の小道具にも使えそうですし、お部屋のインテリアとしても抜群に可愛いので大満足です♪♪