春を日に日に感じられるようになってきましたね!
実は引越しを控えていたりと、なんだかバタバタしております。
そんなバタバタした生活の中でも、好きな雑貨を見ると心が和みます^^


さて、お土産紹介第四弾は、ウクライナ工芸品と言えば!の素敵な刺繍小物たちです。

43刺繍小物



42刺繍小物

ウクライナ刺繍には、それぞれ意味があり、お守りになっています。
例えばこれは、「家族のお守り 女性と男性が一緒にいる象徴」だそうで、意味が書かれたメモが一緒についていました。


刺繍が美しい布は、テーブルに置いたり花瓶の下に敷いたりしても素敵ですが、額縁に入れて飾っても綺麗です。
私も、小鳥の刺繍布を買ってきた額縁に入れてみました。

38刺繍鳥

37刺繍鳥





お店でも刺繍の布、ご用意しております。
春の模様替えに、ぜひウクライナ刺繍を取り入れてみてください♪

刺繍の布もののページ